Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

パワースクールで成績をチェック

今日を入れてあと2日で学校も終わり😊

昨日娘は、色々と学校に置いてあったノートやプリントを持って帰ってきました。


息子は、テストの最終結果がまだ出ていないようで不安なようです。毎日パワースクールをチェックしてます。


グアムの公立高校は、パワースクールというサイトから全ての科目の成績を見ることができます。


高校に入った時に渡されるユーザネームとパスワードで自分の成績をいつでもチェックできます。提出物やテストなど細かく日付け入りで点数が付けられてます。



中学の成績も入っているので、履修した科目や先生の名前が中学から調べることができます。


このパワースクールは、卒業に必要なボランティアの時間を何時間どこで時間をもらったかも

記録されています。


卒業までに75時間必要なサービスラーニングアワーと言われるボランティアの時間は、今年度で全てクリアできました。😄


60時間を目標にしていたようでしたが、取れるところを全て参加した結果、75時間終わっていたようです。これで1つ心配のタネが減りました。


パワースクールには、出席の記録や来年度の履修予定科目も入っているので、自分の子どもが

ちゃんと学校に行っているのかをチェックすることができます。


でも、子どもたちも親に成績を見せたく無い生徒たちは、親にパワースクールのことを話さないようです。


知らない保護者の方多いようです。



せっかくこのような素晴らしいシステムがあるのに全ての保護者に周知がされていないのは、勿体無いなあと思います。😓

ボランティアでビーチクリーニングに参加した写真。高校生になったばかりの頃。

1年があっという間に過ぎました。😊