Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

あと1日!

今日は、早朝の仕事に出て、いつもより少し早めに帰ってくると、子どもたちは、まだいました。


夫曰く、娘がお腹が痛いと言って明け方から何度もトイレに行ってると。


私が帰ってからも、何度かトイレに行ってました。


少し様子を見てから私が送って行くことにしました。いつも息子に合わせて早く家を出ているので、

私が送って行けば少しゆっくりできます。


私と一緒にベッドでうたた寝。


寝過ごさないようアラームをセットしました!


起きたら、大丈夫そうと娘がいうので車に乗って学校に向かいました。


ダメそうなら引き返すつもりで…。


でも、大丈夫でした。😊


一応クラスルームまで一緒に行って、先生に事情を話してから帰って来ました。


本当は買い出しに行こうと思ってましたが、

学校から電話があるかもしれないので自宅待機しました。


昨日食べ過ぎたのかなあ。学年末で疲れが出ちゃったのかなあ。😰


子どもは、ちょっとしたことで

体調の変化が突然現れるので、予定変更せざるを得ないことが度々あります。😅


今日は、途中早退することなく、元気に帰ってきました。やっぱり食べ過ぎたのかなあ🤔


もうすぐ日本に行くので病気にならないよう注意しようとおもいます。


去年実家で咲いた月下美人のお花とパチリ!

娘は、この月下美人の花の天ぷらが

大好きです。今年もお花の天ぷらを食べると楽しみにしてます😊