Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

時間がかかった

昨日は、お仕事お休みで、夫にチーズケーキを焼いてと言われたので子どもたちのお迎えの前にお買い物。😅


お迎えして家に帰って来てから夕飯の用意。

みんなで夕飯食べてからチーズケーキを作り始めた。


焼くのに1時間くらいかかるからオーブン2台とも使って焼いた😑



一年以上焼いて無かったからちょっと失敗したけど仕方ない😓

やっぱり大量に作るのって大変…。


でも子どもたちも喜んで食べてたからたまに作った方がいいかな?


作ってる途中、息子も娘もお手紙を持ってきて、焼きながらお手紙を読んでサイン。息子のは、これからのスケジュールや家庭調査のアンケートだった。


娘のは、こちらのお手紙。


チャモロ語のクラスで絵を描いてコンテストに出すというのでサインが必要らしい。

(日付けが11月😅いつがコンテスト?)


最近のグアム教育局は、SNS(インスタやフェイスブックなど)に生徒の顔や名前をアップしている事が多い。メディアに個人情報を出しても良いかという許可を求めるお手紙。


訴訟の国アメリカだからかこの手のお手紙がたくさん!


色んな人がいて、色んな問題が起きるから仕方ないと思ってサインしてます😅