Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

アトピー対策

グアムは、常夏なんだけど微妙に日本の四季によって気候が違う。


日本が冬だとグアムも朝晩は、肌寒い。でもエアコンは、入れてるけど😅


クリスマスブレイクあたりから何故か娘のアトピー性皮膚炎の調子が悪い。

寒いから乾燥しているようなんだけど…。毎年こうなるわけではないんだけど、今年は、ひどいかも…😓


足はレッグウォーマー手は、アームカバーをしているが、どうも寝ている間に掻き毟って悪化しているよう🤔


だからメーシーズやロスで長袖長パンを探してみた。


今までパジャマにしていたのは、ユニクロのリラコ。ステテコみたいなゆったりしたパンツなんですがゆったりしすぎで寝ている間に痒いところを直にボリボリ掻いてる😑


だからぴったりしたパンツを探した。

ついでにトップスの長袖も。


最近育ち盛りなのでトップスもピチピチで裾が短いし…。😅



パンツを2着とトップスは、3着買った。パンダ🐼柄は、文句言われるかな?と思ったけどパジャマだからか何も言われなかった😆


長袖二枚重ねで当分様子を見ようと思う。


息子のタトゥーデザイン第二弾!


同じ同級生女子のために2つ考えたデザインの2つ目。2つともとても気に入ってもらえたそうで、ファーストタトゥーは、こちらの蝶とハイビスカスに決めたそうです。


誕生日が4月なので誕生石のダイヤモンドをイメージした蝶に好きなお花だというハイビスカス🌺をレイアウトしたらしい😄