Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

3連休だった

昨日は、キング牧師の祝日だったので子どもたちの学校は、休み😅3連休だった。


息子は、数ヶ月後に迫っているアートショーの造形物を作ってた。段ボールを持ち込んで作っているんだけど、相当時間と材料がかかりそう。


途中経過をインスタでアップしながら作っているから時間がかかる😑


この前仕上がった壁画は、既にスポンサーによって移動されてて、なんかセレモニーがあるらしい。正式な日にちが分からないけど息子は、そのセレモニーに出席しないといけないらしい。


そして、また別の壁画のオファーがあったらしく、これから忙しくなると言われた😑


早めにスケジュール言ってくれないとこっちも仕事があるんだけど…。


急にスケジュールが入るのは、やめて欲しい。😭


娘は、相変わらずゲームをしながらテレビを見てた。😅(いつも2つか3つの事を同時にやってるナガラ族…)



イングリッシュオナークラスは、二学期中ずっとシェークスピアを勉強していたらしい。最初は、ハムレットでその次がマクベス😑


英語でも日本で学ぶ古典のような分野があって、オナークラスは、毎年シェークスピアが出てくる。


息子は、古典が苦手。そもそも英語の本を読むのが嫌い。ユーチューブで話の内容を映像で見てテスト勉強してたけど、テストであまり良い点が取れないのでこの写真にある特別課題をやった。


そのおかげか前期の全科目テスト平均がギリギリ95点。「課題やっといて良かった〜」😭


NHSの条件は、全てクリアしたのでホッとしてます。😊