Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

日本は感染国?

今日も早朝お仕事で空港へ。


毎年、今の時期は、風邪をひいてたりインフルエンザにかかってそうなお客様がいたって不思議では、ないのに、今年は、空港で咳き込んでいる人も鼻水をすすっている人もいない😱


今年のこの状況だとただの風邪でも外に出る事は、難しそうだからかなあ🤔(咳をしてる人がいると振り向いちゃいますね。)


昨日までの発表でグアムでは、新型コロナウイルスの感染者は、いません。


ただ昨日の新聞で悪い噂は、ウイルスより広まるのが早いという記事が載ってた。みんな疑心暗鬼になっているのだろう。


そんな中ミクロネシア連邦が新型コロナウイルスの感染者がいる国や地域を入国禁止にしたというニュースが😱


なんでも感染者がいないグアムやハワイで14日以上滞在してからでないと感染国から直接入国できないと…。


ミクロネシア連邦思い切ったなあ。🤔


グアムは、ミクロネシア地域にあるけど国としては、アメリカ😑


中国本土からの旅行者は、制限があるけれど、それ以外の国や地域からのグアム入国は、できています。


2月に入って、卒業旅行の若い学生さんが多いですね。😊 若いって良いな〜。戻れるなら大学生の頃に戻りたいなあ😆


やっとグアムらしい暑さが戻って来たのでもうちょっとカラッと晴れて欲しい😄

強い風もおさまったので今日は、暑くなるかな?


先日、クラウンベーカリーでドーナツを買った。今まで見たことないコーヒードーナツを買ってみた。


ほのかなコーヒーの味が美味しい。😍朝食にお勧めです。(でもあまりたくさん作ってないみたい。あったらラッキー🤞)