Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

新型コロナウイルスの影響?

土曜日は、とーっても暇だったお仕事。日曜日は、めちゃくちゃ忙しかった😱


何だろう?この差は?


祝日は、あるけど、連休じゃないし…。日曜日の夕方のタモン地域は、軍人さんと観光客で人通りが多かった。😅


新型コロナウイルスで多少のツアーキャンセルが出ているそうだけど、自分の仕事には、あまり影響が感じられない。


十数年前のSARSの時の方がもっと暇だった気がする。😓


色々な情報が飛び交っているのでどれが正しいのかまだまだ事態が落ち着くまでには、時間がかかりそうですね。


先週実家の母が子どもたちへの定期便を送ってくれたという。やっとLineで電話ができるようになったし、私がLineで送った写真は、見られるようになった😳


すごい進歩!😅


やっぱり慣れないとね。


いつもなら月曜日に送った荷物は、土曜日に着く。遅くても月曜日には、受け取れるはずなのに追跡調査をしてみると…。



まだ日本も出ていない😱


たまたま今回が何かで遅いだけなのか?新型コロナウイルスで税関が忙しいのか?


先日、またグアムの地元紙で郵便物から麻薬が見つかったニュースが出てた。


ここのところ郵便物から違法薬物が見つかるケースが増えてるとも書いてあった。


以前は、空港で麻薬探知犬が常にウロウロしていたのに最近見かけなくなった。郵便局に配置移動したのか?よく郵便物から違法薬物が見つかっている。


検査が厳しくなったのかな?


郵便物がなくなってなければ多少遅くなっても仕方ない😓


気長に待ちます😅

(最近、箱に拳が入るくらいの穴が開いてる。穴を開けて検査してる?結構雑な穴の開け方なのが気になる😑)