Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

明日が締め切り?

昨日は、夫が子どもたちを送っていってからメイヤーズオフィスへ寄って息子の推薦状をもらってきてくれた。


私は、息子と娘を迎えにいってから図書館へも寄って推薦状をもらってきた。


これで全て必要書類が揃った。😅


息子がメールしたら先生は、「早いね〜」と。😳


息子が「締め切り14日ですよね?」と聞いたら、「実は、もうちょっと先なんだよ」と言われたらしい。😱グアムあるある😑


でも応募要項には、14日と書いているので今日提出したいと息子は、全ての必要書類をチェックしてました。


今日は、学校帰りに指定されたオフィスに提出しに行ってきます😅


そして、昨日は、急にまた別のオファーを受けてきた息子。


化学の先生から息子に高校生Tシャツデザインコンテストにデザインを提出して欲しいと頼まれたらしい。締め切りは、14日!😱1日しかないじゃん!


このコンテストは、先月から私も公募を見て息子に勧めたし、アートの先生も息子に勧めたんだけど、忙しいからと息子は、出さなかった。


でも昨日、化学の先生は、グアム政府関係の仕事もしていて、このコンテストの応募デザインがあまり芳しくないからどうにか1日でデザインして提出してくれとお願いされたという…。


昨日の今日だけど家に帰る車の中でデザインを考えて夜10時ごろに完成!すぐに先生に送信したらすぐに返事が帰ってきた😳


先生から気に入ったと返事をもらえて息子喜んでた。ギリギリ提出日に間に合ったね〜。



今日は、ずっとストレスを感じていたセレモニーでのスピーチの日。

絵を描くのに夢中でストレスをあまり感じなくて良かったかも…。


上手くいきますように🙏



娘は、今日ダンスパーティーがある。


バレンタインなので先生に渡すチョコレートやクラスメートにトリート(イベントの時にお菓子や文具などをラッピングしたもの)を用意しました。😊


ずっと楽しみにしてたからみんなで楽しい時間が過ごせると良いね。