Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日は、学校

今日は、プレジデントデーという連邦政府の祝日。

なのでグアムの公立学校は、学校が休みではない。


インスタ使って学校が休みではない事を宣伝している。😅


学校でも先生が学校あるよと言ってるんだけど、親の仕事が休みだと子どもの学校も休みだと思っちゃうんだろうなぁ。


いつも行く銀行は、プレジデントデーは、休みだとお知らせが出てた。


アメリカって祝日の休み方がややこしい😑

毎年学校あるのかないのか悩む祝日が何日かあるんですよね〜。



今週は、息子の卒業アルバム用写真撮影がある。


先日からもう撮ったという同級生にどんな感じで撮ったのか聞いてたみたい。


SNSで髭を脱毛するところをアップしてた男子がいて、息子がめちゃくちゃ笑ってた🤣

脱毛ワックスでベリッと剥がしてめっちゃ痛がってる動画だったらしい…。


みんな撮影前に色々気合いを入れて撮影に臨んでいる?


どんな写真になるんだか😅