Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

イースターの準備

昨日娘は、お手紙をもらってきました。


今週の金曜日にエッグハンティングをします。

プラスチックのエッグに小物を入れて1ダース用意して下さい。

食べ物を入れては、いけません。



と、いう事で金曜日までに用意すればいいかと思っていました。



中に入れるステッカーやスーパーボールなどを用意して、娘は、アクアビーズでマスコットを作ってました。



今日、学校へ行くと、何人かは、エッグを用意してきてたそうで、お迎えに行くと明日までに持っていきたい、、、と。



娘は、こう言い出すと私が用意をするまでずっと諦めません。


夕飯を早めに食べて、私が近所の雑貨屋さんへプラスチックエッグを買いに行きました。





大きなゴールデンエッグも買いました。こちらの子どもたちは、

ゴールデンエッグ=特賞が入っている

と、思っているのでキーホルダーなどを入れることにしました。



後は、自分で詰めたいと、言うので娘に任せて

用意をさせました。


色や小物、男の子用と女の子用を考えて、ブツブツ言いながらやってました。


おそらく学校でやるエッグハンティングは、

今年で最後だと思います(低学年しかやりません)。


楽しいイベントになると良いなと思います。