Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

入荷待ち

先週だけでコロナ感染者が40人も増えたと新聞の記事が…。その前のミリタリーの集団感染も合わせて100人以上が隔離治療中とのこと。


一時期10人前後の感染者しかいなかったし、そのほとんどが軽症もしくは、無症状で自宅療養だったそう。


今、2人がグアム総合病院に入院中との事でここ数日グアム知事やグアム政府からの感染を拡げないように気をつけましょうと呼びかける一斉メールやインスタ広告が増えた気がする。


7月は、まだグアム解放記念日(7/21)があるので人が集まらないように呼びかけてるんだろうな。

祝日は、どうしても人が集まりやすいからね。


人が集まったり活動したりすると感染者が増えるって…。


ワクチンや特効薬ができるまでどのくらいかかるんだろう?


自分の免疫力を高めるしか無いのか?と思ってビタミン剤を買いに行ったら、ビタミン剤のチョイスがほとんど無い😱美味しいグミのビタミン剤があって、それが欲しかったんだけど😰


店員さんがいうには、ビタミン剤の入荷がほとんど滞っているそう…。特に子ども用のが無い。みんな考える事は、一緒なんだなぁ。


錠剤だと大きすぎて子どもたちが飲めないから初めて見るグミのビタミン剤を買いました。薬っぽい味だけど子どもたちは、我慢して食べてます😅


買い物をしていて大体必要なものは、手に入るんですが、ちらほら商品によっては、以前のように手に入らなくなったものもあるので困るなぁと感じる。😔



息子の暇つぶしシリーズ!


いまだに大人気のアナ雪。グアムでも低学年小学生には大人気。


ここ数年ハロウィンには、結構大量のエルサ仮装(大人も子どもも)を見かけるし。うちの娘もエルサを一式揃えたなあ。


4部作で下書きを始めて最初のデジタル画が完成。インスタにアップしたところ好評だったそうでノリノリで続きを描いてます。😄


夫が「息子は、えらくご機嫌だね〜」って言ってました。なぜかというと息子がずっと絵を描きながら口笛で色んな曲を奏でてるから。


うちの息子は、鼻歌の代わりに口笛で歌を奏でます。(結構上手😅)