Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グアム公立学校が始まる?

昨日グアム公立学校の新学期は、8/17からスタートという発表があった。


でも、コロナ禍だからどうなるかわからないけどね。😑


しかも、ほとんど自宅学習。通常通り学校に行けないからどうなるんだか?

娘は、課題が無いと勉強しないタイプ。課題が有れば家で私が教えられるんだけど…。


学校が始まるって言っても今までに無い状況。先が見えないから不安です。😰


娘は、この新学期から中学生になるので、健康診断や予防接種の証明を学校に提出しなければならない。

先日病院の予約を取って8月早々の予約が取れました。


学校からまだ何も新学期の事についての連絡やお知らせは、ありません。


グアムあるあるの一つで、自分で新聞記事を読んだり、学校のサイトに行って情報を確認したりするしか無いんですよね…。


健康診断受けたら、学校に直接提出しに行って確認して来なきゃいけない。😅



学校が始まるからというわけでも無いんですが、免疫力アップには、腸の調子を整える事が大切だというので昨日ヨーグルトを買って来ました。


日本の昔の情報番組を見ていたら、ヨーグルトにドライフルーツを入れて食べるのが良いと言ってたから😅


息子が買って欲しいというので昨日早速ヨーグルトとドライフルーツを購入。ドライフルーツをカットしてヨーグルトと混ぜて一晩寝かせたものを食べると腸に良いらしい。


ちょっと手間と材料費がかかるので余裕がある時には、作って食べようと思います。


免疫力アップのためにビタミングミも家族で食べてます。😆このグミは、美味しくて子どもたちが喜んで食べます。


そして、冷水緑茶も私と娘は、続けています。

去年も娘は、皆勤賞!私も1年半以上発熱や寝込む事なく過ごせてます。😄


息子は、特に何もせず高校4年間皆勤でしたが…。