Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

あまのじゃく

昨日の晩、仕事から帰ってブログを書こうと思っていたのに、家のドアが閉まらなくなりました😱


内側から鍵がかからない。夫に直してもらうよう頼んでブログを書こうかと思っていたら夫が手間取っていたので、手伝いました。


やっと直ったのが午前1時!

仕事があるので寝てしまいました😅



昨日の子どもたちは、ずっと家で過ごした様です。時間があったので、いつもは、学校に行く前にやる本読みの宿題を今やったらと母は、娘に言ったそうなんです。


そうしたら機嫌が悪くなりいつものあまのじゃくが出て来てしまった。😱


落ち着くまで少し時間がかかったそうですが、なんとか機嫌も直り本読みや漢字テストの勉強をしていたそうです。


母に「あまのじゃくが出て来なければ、良いんだけどね〜」と言われました😅


そうですそうなんです。あまのじゃくが出て来ると人格が変わってしまうんですよね〜。


夫もそうなので娘もこのままなのか?


少しづつでもコントロールができる様コツコツ教えるしか無いかと思っています。


先はまだまだ長いなあ〜😓


ちなみに娘は、機嫌が直ったあと私の母のお友達が送って来てくれた高級さくらんぼをめいいっぱい食べてご機嫌だったそうです。

昨日仕上がった息子の絵。


トールペイントで一緒になった90歳の方が何か記念に息子の絵が欲しいと言ってくださったというのでトトロを描いたそうです。


もう一人50代くらいの方にも別の絵を描いて渡したいと言ってました。