Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

簡単な事なのに…

今週は、色々娘の学校の事でゴタゴタがあって、教科の先生と校長先生とのメールのやり取りで疲れました。😞


教科の先生が点数の入力を間違えてしまったのが発端なんですが…その間違えがありえない点数でビックリ!


なんと98点が0点!


まあ10点くらい間違えられててもこっちは、分からないから文句の言いようも無いんですが、さすがに0点は、おかしい。


ただ、システム上すぐに訂正できない(教科の先生は、訂正しようとしたが訂正できず、特別な手続きが必要なので、訂正したくないような事を校長先生は、言ってる)ので、色々やりとりがあって、いまだ結論が出てない。


もうしばらく待って、状況が変わらなければ、夫は、会社を休んで校長先生と話をすると言っている。


間違いは、仕方ない。それを責める気は、さらさら無い。


でも、訂正ができないとなるとそれは、おかしいでしょう?なぜ、先生なのにそれが理解できないの?という信じられないメールのやり取りがあって、本当に精神的なダメージを受けて辛い…。


手続きが複雑なのかもしれない(実際知り合いの先生に聞いたところ面倒な手続きが必要だそうだ)けど、訂正すれば終わる事なのになんで何度もメールのやりとりが必要なのか不思議…。



息子の暇つぶしシリーズ!


頭文字Dのプロジェクトが終了。立体感を出す為にいくつか工夫をしたらしい。


毎日細かい作業を喜んでやってます。


次回作は、「鬼滅の刃」に挑戦するそうです。😅