Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

終わっちゃった😳

昨日ゲームストップで新しいゲームを買った娘。

家に帰ってからお昼ご飯食べて、早速ゲームスタート!


何故か途中体育の宿題や読書の宿題をしながら、ゲームをやってた。



ゲームが発売される前からYouTubeでゲーム攻略を頭に入れてたみたいで、今日の朝ラスボスを倒してメインストーリーが終わってしまった…。


エンディングロールが出てきたのでちょっとびっくり😳


もう終わっちゃったの?


サイドストーリーと言ってミニゲームは、あるらしいけどメインストーリーが終わったのでゲーム攻略らしい。


娘が言うには、「これは、簡単すぎ〜」なんだそう。


でも今は、特に欲しいゲームが無いらしく買いに行きたいとは言わない。😑



昨日は、久しぶりの外出だったので息子は、髪の色を変えてた。


カラージェルというのを使ったり、スプレーを使ったりしているので髪を洗えば元の黒髪に戻る。


時々髪の色を変えてみんなの反応を楽しんでいる感じ。


こちらの学校は、髪の色やスタイルに関して決まりが無い(私立は、厳しいところもあるが…)。


だから時々髪を青にしたり緑にしたりする事に私は、何も言わなかった。やる事(勉強や活動など)をやっていて、校則に違反していないので有れば、やめさせる必要がないと私は、思う。


息子の雰囲気で金髪にしたら、似合わないからやめた方がいいというだろう。色んな金髪の人を見るけどはっきり言って似合う人と似合わない人がいる。


うちの息子は、日本人顔だし眉毛が濃いので髪が金髪で眉毛が黒って絶対似合わない。


でも青なら眉毛が濃くてもおかしくないし。


ローカル日本人に「お母さん何も言わないの?」って言われた事も多々あるらしいけど、「何も言いません。」っていうとみんな驚いてたと息子は、言ってた。

私が口うるさく言うタイプに見えるのかも…。


好きにさせているのは、私が日本で行ってた高校は、やる事やってればあまりうるさく言わないところだったからかな?


もちろん息子には、「人は、見た目で判断する」という事は、教えている。でも見た目とのギャップがある人もいるというのを見せたいらしい。


まあ、それならそれでいいと私は、思っている。😅


まだまだ鬼滅の刃は、時間がかかるらしい。