Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

リベンジ

コロナ禍でずーっと家にいるうちの子どもたち。

兄妹でよくマリオカートでレースをして遊んでいる。


以前は、息子が忙しすぎて娘とゲームする時間なんてなかったけど、今は、家庭教師の合間や息子のアートの時間の合間に一緒にゲームをしている。


大抵、息子が負けるんだけど、1週間ほど前に娘が負けた…。


私が用事から帰って来たら、娘がすごく落ち込んでいて、その後息子に八つ当たりしてた…。


相当悔しかったらしい。


そして今日、夕食後にまた兄妹でマリオカートでレースを始めて、すべて娘が勝った。😳


娘と息子が言うには、娘は、この1週間、YouTubeでマリオカートの攻略を研究してたらしい。


マリオカートには、8つの世界があって、それぞれ4つのコースがあるので全部で32のコースがあるんだけどその全コースを覚えたという😱


どこにカーブがあるとかショートカットがどこにあるとかを全部覚えていて、息子は、全く歯が立たなかったんだって言う。


娘は、負けず嫌い。


ゲームや勉強は、自分でも得意なので、絶対負けたくないという。特に息子には…。


小さい頃から息子に負けたくないと一生懸命頑張ってきた。その執念というか、集中力は、凄まじい。


今回、息子には何も言わずにゲーム攻略法を研究し、ゲーム攻略のためにこっそり練習もしていたらしい。


息子は、何かやってるなあとは思っていたらしいが、まさかそんな練習をしていたとは思わなかったと言ってた。


我が娘の集中力と執念にびっくり‼️



息子の暇つぶしシリーズ!


まだまだ仕上がりまでに時間がかかる鬼滅の刃。


今日は、伊之助をカッターで切り出したらしいが、時間がかかったと言ってた。😅