Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

同窓会

先日小学校からの幼なじみからLineがあって、「中学の同窓会でグループLINE作ってるから招待していい?」って言われた。


いいよ〜!よろしくお願いします!😄


本当は、今年の6月に同窓会が計画されてて、同窓会の業者を使って同窓会するはずだったのに、コロナ禍で業者が廃業したらしく、幹事の子は、ちょっと大変だったらしい😱


田舎の中学だからそんなに人数も多くないんだけど、ほぼ小学校中学校を一緒に過ごしたんだよね〜。


大体10年に一度くらいの割合で同窓会があるみたい。大体幹事さんになる子やサポートする子が決まってて、まめに同窓会のお知らせが来る。


日本にいた時は、行ってたけど、グアムに住むようになってから同窓会の時期に日本には、帰れないので行ってない。幼なじみに写真見せてもらったり、話聞いたりするくらい。


今回Lineで繋がって、「懐かしいね〜」って。

もっと昔にLineがあったら良かったのにって思う。


同窓会にいけないかもしれないけど、日本に帰ったら何人かと会おうねって話になった。😄


たこ焼き屋さんをしてる子がいるので食べに行くよ〜って。場所が分からないから知ってる子が連れて行ってくれるって😅


来年帰れたら良いんだけど…。



息子の暇つぶしシリーズ!

今、作ってるのは、るろうに剣心の逆刃刀らしい。


素材は、ポプシクルスティック(アイスの棒みたいな棒)。


毎日少しずつ削ったりくっつけたりしてる😑