Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ハッピーサンクスギビング

今日は、サンクスギビングデー!


毎年サンクスギビングって家族でホテルやレストランのランチやディナーに出かける家庭が多い。でも、今年は、いまだロックダウン中のグアム。


レストランの持ち帰り料理を家で食べるとか家でご馳走作るとかなのかな?


今日もペイレスは、激混みだった。


朝早いと空いてるかと思ったら、朝から混んでてビックリ‼️


サンクスギビングの時ってこんなにスーパー混んでたっけ?


夫が一緒に行ってくれるというのでちょっと助かった。駐車場が混んでるから、私だけだと多分買い物せずに帰っちゃってたかも。


うちの夫は、車でいつもラジオを聴いてるんだけど、今日からクリスマスソングがかかってた。


朝早かったから朝マックを子どもたちに買って帰ろうという事になったんだけど、注文の時に「ホリデーパイは、いかがですか?」って言われたからホリデーパイも追加。娘は、マックのホリデーパイが大好き。


マックのホリデーパイが出てくると、もうすぐクリスマスだなあと思う。


これから人が集まるパーティーが多くなるシーズン。昨日は、新聞などで集まるのは、5人までとか、違反した場合の罰金とかが発表されてた…。


みんな、守るのか?



こちらは、地元メディアのKUAMから今回の罰金が分かりやすく表にされていた。


結構厳しい罰金。


誰か見回りとかするのかしら?それとも告発待ち?