Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ポケモンカフェミックス

今日は、朝からエアコンのフィルターのお掃除。このブログを始めてから買った今のエアコンは、約3年使ってますが、電気代が安い!


コロナでほとんど誰かが家にいるので午前中の涼しい時間以外は、エアコンつけっぱなし。24000BTU(こちらで一般的に使われるエアコンの大きさ)のエアコン一台で家全体が冷え冷え🥶


以前のエアコンは、月に500ドルくらい電気代がかかっていたけど、今は、月に200ドル以下!

今月は、180ドルだった🤩


本当にこのエアコンに買い替えて良かった。毎月こまめにフィルター掃除していれば、故障もないし👍


掃除の後、娘にゲームを携帯にダウンロードして欲しいと言われて、「ポケモンカフェミックス」というゲームをダウンロードしました。


こちらは💁‍♀️今日進めたゲームのスクリーンショット。私もやってみた。😅


ポケモンのゲームだけど、女の子向け。ディズニーのツムツムみたいなゲームで、ゲームをドンドン進めるとカフェのメニューや材料やお店が変わっていく。

色んなポケモンが来て、従業員になったり常連さんになったり…。


朝から娘は、ずっとこのゲームをやってる。

日本のテレビ番組で紹介されてたらしく、YouTubeでも紹介されてたのをみてこのゲームをやりたくなったらしい。


設定やデザインが可愛くて女の子向けだなぁ。


昨日は、ニュースで1999年に発売された英語版のポケモンカードが5000万円(日本円に換算して)で落札されたって記事を見て子どもたちビックリ😱


今、娘が集めてるポケモンカードも20年30年経ったら価値が出るのかな?

昨日娘は、レアカードと言われるカードをカードフォルダに整理してました。😅