Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

良いお年を!

今年も今日で終わり。


去年の今頃は、まさか2020年がこんな事になるなんて思ってもいなかった。


息子と娘の記念となる年だと期待していた。


本当に人生で一番のピンチの年だったけどなんとか無事に年末を迎えられました。


今年より来る年が少しでも良い年でありますように🙏


今年でこのブログも4年目に突入し、色々な方に読んでいただき感謝申し上げます。


来年も色んなグアム生活の事、グアム情報を書いていきたいと思っております。





今年最後の息子暇つぶしシリーズ!


来年公開予定のエヴァンゲリオンだそうです。😅

来年は、なんとか日本に帰りたいと思いますが、今の状況だとまだまだ時間がかかりそうですね。



グアムは、ワクチン接種も始まり、感染者も減ってきましたがまだロックダウンは、解除されていません。


今日は、年越しで毎年用意する果物を買いにスーパーに行きましたが、どこも混んでました。😱


ローカルは、丸い果物を食卓に飾ってニューイヤーを迎えます。

だから、今朝も夫に果物を買ってくるように念を押されました。😅



毎年お義母さんのとうちのと2つフルーツバスケットを作ってます。今年は、日本のリンゴの種類が少なかったけどスーパーには、山積みになっててみんなフルーツを買ってました。😅


さあこれから年越し蕎麦を茹でます😊


それでは、皆さま良いお年をお迎えください🙇‍♀️