Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ゴキブリが泳いだ!

昨日は、お昼からエアコンを付け替えてもらいました。


新しいエアコンは、やっぱり涼しいです。


古いエアコンは、ちゃんと働けてなかったのがよくわかる。😅


夫は、昨日この付け替えのために仕事を休んでくれました。付け替えの方がうちに来たのが午後2時ごろ。終わったのが午後4時半頃。


結構時間がかかったのね。でも無事ついたので

よかった。😆


夜子どもたちに電話をするとエアコンが新しくなって、喜んでました。


その時、息子が、「さっき、大変な事があったんだよ。」と言います。


昨日は、テニススクールだった息子。


私の母は、娘も連れて行ったそうです。待ってる間1時間トランポリンの施設で遊んだ娘。とても楽しそうだったと母は言ってました。


午後9時前に帰って来て、娘がお風呂に入っていた時壁にゴキブリがいたそうです。


母は、すぐに取ろうとした所逃げて、娘が入っている湯船の中へ。


ゴキブリは、泳いで娘の方へ来たそうで、

娘は、 逃げられず叫んでいたそうです。

すぐ、母が捕まえて事無きを得たのですが。


私の父は、この出来事に大笑い。


阿鼻叫喚な状況だったのは、私にも想像できます😱ご近所迷惑だったのは間違いない😓


娘は、あまりの衝撃に疲れたのか、グズグズ言わず大人しくテレビを見て、寝ました。😅


ゴキブリって泳ぐんですね。おそるべし!

セミは、掴めるうちの娘。😅


昨日は、庭にできてる黄色いトマトを収穫して食べたそうです。赤いトマトより甘くて美味しいそうです。😊