Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ガッツリ釘が…

金曜日に夫は、車のタイヤを替えに行った。


仕事が忙しくてなかなかタイヤ屋さんの営業時間にタイヤ交換出来なかったんです。


でも、タイヤのサイズがなくって3軒もお店をはしごしたらしい。😅


タイヤを替えて家に帰ってきたらもう夕方5時をすぎてた。


なかなか家に入って来ないからどうしたんだろうと思ったら、タイヤに釘が刺さっていると言う。😱


交換したのは前輪だけ。お店を出る時は何もなかったのに、走ってる途中なんか物音がしておかしいなあと思いながら帰ってきた夫。


後輪に大きな釘がガッツリ刺さってる状態だった。


すごい確率で釘が刺さっちゃったね😓

私も走ってる途中でおかしいなあと思って確認したら釘が刺さってた事あったけど…なんでグアムってこんなに釘が落ちてる?


タイヤを替えたばっかりなのに…と落ち込む夫。


タイヤ屋さんは、夕方5時で閉まる所が多い。6時まで開いてる所があって、電話したら、その日は、もう受け付け終わってた。でもタイヤのサイズは、あると言う。値段聞いたら、夫が前輪を買ったとこより安かった。😱夫さらに落ち込む…。


仕方ない。そんな時もあるよ。


昨日無事にタイヤを替えられました。よかったです。


私も釘が刺さら無いように気をつけて走ろう。😅



コストユーレスと言うコストコみたいなスーパーに売ってる冷凍のポテトスキン。


以前TGIフライデーズで食べたポテトスキンを娘が気に入ってからたまに買ってます。😅


6〜8個くらい入っているのでちょうど良いサイズ。

これだけでお腹いっぱいになります。