Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

大漁🐟🐟🐟

今日も朝4時に夫の友達に迎えに来てもらって漁に行った息子。


お昼を過ぎても帰って来なかったからきっと捕れてるんだろうなと思ってたら、大漁だったようで


夕方まで漁をしてたみたい。


生まれたばかりのマニャハックは、大きい魚に追われて砂浜近くまで来るからエイやスキップジャックなどの大型の魚がウロウロ。浜辺には、マニャハックを狙うチャモロ人の人たちがたくさんいたそうな。😅


夫は、夕方仕事が終わってすぐ息子を迎えにビーチへ。


今日はグループ10人で捕ったので仕分けるのが大変だったみたい。夫が迎えに行ったら息子が仕分けをしていた😅


みんな役割を交代しながら漁をするんだけど、今日は、どんどん捕れるから若い息子が捕った魚を入れる容器を海に浮かべて引っ張る役が多かったらしい。


海に入ったままビーチを移動して行くので脚が筋肉痛だし、顔や腕が日焼けで痛そう…。


でも明日も行くらしい😱

夫は、明日の仕事休みを取った…。


今週のタモンビーチは、チャモロ人で大賑わい😓