Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

フォースとともに

今日も朝4時起きでマニャハック漁に行くはずだった息子。


時間になっても起きて来なかったから起こしに行ったら体が痛くて動けないと言う…。


2日間続けて筋肉痛と日焼けの痛みが一気に来たみたい。😅


生まれて初めてだと思う。こんなに筋肉痛と日焼けで動けなくなったって…。


夫だけで漁に出かけて行った。まだ帰って来ないから捕れてるのかなあ。



今日は、スターウォーズの日。

これは、ナノブロックで息子が作ったスターウォーズのキャラクター。


数年前から

「メイ ザ フォース ビー ウィズ ユー」


という映画で有名な言葉と5/4をかけてスターウォーズの日として盛り上がってる。


そして今日は、息子の誕生日🎉


19歳になりました。😊


19歳の誕生日に筋肉痛と日焼けで動けないって😓


今日は、息子のために数日前から某ホテルで寿司やファミリープラッターやケーキをオーダー。



この写真で在住の方は、どこのホテルかわかるかもしれませんが、今日は、ついてなかった。はっきりとどことは言いませんが、今日は残念。


受け取りに行ったら車で待つ事20分。ケーキとBBQプラッターは持って来たけど、寿司がない。😱

寿司のオーダーを忘れられてて、また確認に行って、「今から作ります。」って…。待たされたから(ケーキが溶けるのも嫌だし)フロントに電話してマネージャーに連絡取ろうとしたけど繋がらないっていう。


一度ケーキを置きに帰ろうとホテルを離れてしばらく運転しているとマネージャーから連絡が…。


「後5分でできるから」というのでまたホテルまで戻った。


オーダー忘れてたのは、仕方ないけど対応がグダグダだし、忘れてたのに言い方が上から目線でちょっと残念。誕生日のお祝いなのに…。


「無料で天ぷらつけときました!」って…。高級ホテルのはずなのに言い方がちょっとね…。言い方がそうじゃ無いと思うんだけど。


家に帰ってお料理確認するとBBQソースに髪の毛入ってたし…。


今回は、残念過ぎて、なんかついてないなあって落ち込みました。😓


グアムでは、よくある事なんですけどね。分かってるけど気分がもやもやする…んだなぁ。