Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

予約しました💉

今週コロナの予防接種を受ける予約を入れました。


グアムでは、すでに50%以上の人がコロナの予防接種を受けています。


うちは、家族全員アレルギー体質。

娘は、12歳なのでまだ受けられません。


でも最近になって、12歳以上の子どもももうすぐ受けられるようになるかもという。まだはっきりいつとは決まっていないようですが、決まれば、学校へ行くために接種している事が条件になるかもしれないなぁと覚悟しています。


アメリカってそもそも色んな予防接種してないと学校へ行けないんですよね。これは、日本より厳しくチェックされてると思う。



そうなるときっと色んなところで予防接種を済ませている事が条件になってきそうで家族全員で受けることにしました。グアム政府が目指しているのは、80%以上の接種率だそうです。


娘は、まだ受けられないのでとりあえず息子と夫と私だけオンラインで予約しました。


政府がグアム大学の会場で行っている予防接種が16歳以上の人々に受けられるようになってから16歳と17歳は、ファイザーしか受けられなくて18歳以上は、ジョンソンエンドジョンソンしか受けられない時があったんです。


すぐにジョンソンエンドジョンソンが血栓の問題で停止されて、モデルナに変わったんですが、夫は、ファイザーがいいというのでファイザーが受けられるまで色々チェックしていたんですよね。


やっと今週になってファイザーで予約を入れる事ができました。😅


夫も息子も注射が苦手なのでちょっと心配なんですが、予防接種が無事済んだらまた様子をブログにアップします。😊



最近気に入ってるカフェ、イレブンシス。

小さいカフェなんですが、「映え」を意識した店内は、ちょっとビックリ‼️お花とかアンティーク風のインテリアがいっぱいです。


アッパータモン(アイコネクトのオフィスの一角)にできたカフェ。


インスタでバンバン広告が出てくるので行ってみたところ、娘がめちゃくちゃ気に入ってます。抹茶アイスティーがお気に入り。


私は、アサイーストーム。4層になってて下の方がレモネードでストロベリー、ブルーベリーの層やアサイーの層が上の方に重なってるので混ぜないで飲むと飲んでるうちにちょっとずつ味が変わっていく不思議なドリンク。


甘さが控えめなので飲みやすいしヘルシーな感じ。


夫と息子は、チョコレート系のドリンクが好きでベルギアンチョコのスムージーを買ったところ「どこで買ったの?また買ってきて!」と大喜びでした。😅