Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

陽性者?

昨日は、娘の登校日。全米統一テストも終わって学年末のテストと宿題がいつもより多いと文句を言ってた。


なんだかんだもう学年末。


来週が最後の登校日。ある科目の先生が最後の日は、こっそりみんなでスナックを食べようと言ってくれたようで娘は、とっても楽しみにしている。


みんなに渡せるよう個包装のお菓子を用意する事にしました。でもあくまでこっそりとなのでたくさんは持っていけないそうです。😅


コロナ禍で単調な毎日が続いていますが、週に一回でも学校に行けるのは、時々楽しみもあり、良かった。


でも、昨日の夜ニュースを見ていると、娘の学校の生徒に陽性者が出たと報道されてた😱


対面授業は、水曜日と木曜日だけど消毒を行って木曜日は、対面授業があるそう。


今朝のニュースでは、濃厚接触者には、連絡済みと報道されてた。


って事は、娘の学年ではないのかなあ。学校からは何の連絡も無いし。説明すら無い😑


無事に学年末が迎えられると良いのだけど…。



昨日チャタイムでドリンクを買ったらクーポンがもらえた。


今、グアムは、色々なカフェがあるから宣伝や割引サービス等が色々あります。