Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ビックリプラッター!

ただ今、卒業式シーズンに突入のグアム。


昨日は、私が知っているだけでも4校の卒業式が行われてて、色々なところが混み混み。


目の前で事故も目撃してドキドキしたし…。


車が多いと事故も多くなるから気をつけないといけない。


昨日は、夫が残業で帰ってきたのが夜中の1時前😱


今までで最高記録の残業…。


約25年働いた会社が倒産して、新しい仕事を始めてから1年以上。新しい仕事を始めてからも会社が買収されて2021年から新しくなった会社で働く事になってもうすぐ半年になる。


先日エバリュエーションと言って業務評価があって時給が2ドルも上がった😱


こちらの会社は、毎年エバリュエーションがあって、時給が数セントずつ上がっていくのだけれどいきなり2ドルも上がったので夫は、大喜び。


上司が自分のやってる事に評価をしてくれた事が嬉しいって喜んでた。


そこで今日は、土曜日なので昇給のお祝い!

ジャマイカングリルでファミリープラッターをGET!


このアルミの入れ物50センチ以上あるんですが、リブがドーン!😱

子どもたちもビックリしてた。一応チキンとリブのコンボなんですが、なんとこの肉の下が全てジャマイカンライスで埋められてて…。多分8スクープ以上はある😑


とにかくすごい量…。しかも、


サラダとフィナデニに取り分け用のお皿まで付いてきます。


このサラダが綺麗なんです。茶色い部分が一切ない新鮮なサラダってなかなかないんですよね。😅


ジャマイカングリルのタモン店では、タモンパンと言って日替わりのスペシャルがあるんです。


週末の今日のスペシャルは、こちらが49ドル!


夫ビックリするかな?