Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

バルーンと車

ただ今卒業式シーズンのグアム。


5月中は、私学の高校、6月初めに公立の高校の卒業式が行われる。


今週に入って、バルーンをつけた車をよく見かけるようになった。



この写真は、去年の息子の卒業式で撮った写真です。


こんなふうに車にバルーンをつけた車が昨日も今日も結構いる。😳


今週で学校が終了なので、進級式があるからなんだろうな。コロナ禍でいつもなら体育館やカフェテリアで行う進級式がドライブスルーで行われるのでこういうバルーンデコレーションの車がたくさん走っているんです。


アメリカは、高校までが義務教育なので小学校卒業式や中学校卒業式とは、言いいません。あくまでも進級式なんです。😅


色んなバルーンをつけた車を見るのってちょっと楽しみ😊



今日、息子がインスタにアップした一枚。


日焼けの濃さが三段階!


何も履いてないのにサンダルを履いてるように見える🤣