Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ホームデポへ

昨日の夜ブログを書こうと思ったら、ムラゴンに入れなくて、何度か時間を変えてやってみたけど自分のブログサイトだけじゃ無く、ムラゴンのサイトに行けなかった。


今日は、サイトにいけない時もあったけどなんとかブログは、書けそう。😅


今日は、朝から夫が草刈りをしていて、夕方終わった。すぐにシャワーを浴びに行った夫だったけど、途中呼ばれたから行ったらシャワーの下にある蛇口が取れてた😱


どうしてこうなったのかわからない状態。


とりあえずパーツを買いに行くと言う夫。でも今日は、日曜日で営業時間が短いんだけどホームデポは、開いてた。


夫は、どのパーツが必要なのか分かってるみたいだけど、見つけられなくて私がウロウロしてたらスタッフが「何を探してますか?」って声をかけてくれたから夫のところに連れて行ったら、色々教えてくれた。


蛇口の中のパーツを夫は、探していたんだけど、蛇口についてるシャワーとの切り替えをするタブもダメみたいだから蛇口も欲しいと言ったらスタッフが私を案内してくれた。


壊れた蛇口を持って行ってたので、全く同じのを見せてくれた。


その時に「誰が壊したの?」って聞かれたから「私じゃなくて夫が壊しちゃったから良かったのよ〜笑笑」って言ったら、「誰も責めちゃダメだよ。」って言われた。😅


私は、責めないけど、もし反対だったら夫は、もっとぶちぶち言ってたと思うから良かった。😄


なんとか応急処置ができたので週末に夫が修理できれば良いんだけど、できなかったら業者を呼ばないといけないかも…。すぐに来てくれるかなあ。



まだ交通ルールを覚えるのに頑張ってる息子。もらった問題を答えてみるけど、ひっかけ問題やどっちが正解なのかわからない問題がいくつかあるので、私と夫もハンドブックと睨めっこ😅


明日ドライビングスクールに質問することにしました。