Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

結局早起き

3連休は、あっという間に終わってしまった。


しかも毎日4時起き😱


というのもまたマニャハックが出そうだというので早朝からビーチに行く夫…。昨日は、息子も一緒に4時起き。


一昨日夫がいつも漁に行かない場所で少しマニャハックが出てきたようだから昨日息子を連れて早朝からお昼過ぎまでビーチにいたようだったけど、マニャハックは、来なかった。



正確には、マニャハックの群れが来なかったらしい。


一匹二匹は、海藻の間でゆらゆらしていて、手ですくってとれるくらい生まれたばかりのマニャハックは、いたんだけど群れが来ないと投網は、投げられない。


発達した熱帯低気圧のせいで雨が降ったり止んだりで海が濁ってよく見えなかったとも息子が言ってた。


漁って待ち時間多いね…。



先日から描きだした息子の暇つぶしシリーズ。


最近、運転免許取得のための勉強でなかなか絵に集中できないみたい。息子も一つの事に集中しないとできないタイプ。(私も同じ…。)