Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

時間差?

朝起きたら腕が痛かった。娘以外みんな腕が痛い。


やっぱり…。一回目接種は、その日の夜から腕が痛かったけど、2回目接種は、次の日の朝からか…。


実は、娘は、昨日の夜遅くに頭が痛いと言い出し、熱を測ると37度1分。微熱だけどタイレノールを飲ませた。


すぐに効いたみたいで、寝る頃には、頭痛も治り熱も36度台に。タイレノールが効いているのか娘は、腕がいたくないみたい。


今日は、午後になると娘の顔が赤いので熱を測ると37度3分。またタイレノールを飲ませた。


そのあと、夕方に息子は、頭がクラクラするという😱熱は、無いけど、タイレノールを飲ませた。


少し横になって眠ってた息子。起きたらタイレノールが効いたみたいで、「頭は、クラクラしなくなった。」という。ちょっと一安心。


夫は、朝、腕が痛いと言ってたけど、朝からタコ🐙を捕りにいった。夕方帰ってきて夜になってから、熱っぽいという😱


熱を測ると37度5分。すぐにタイレノールを飲ませた。でも夫の微熱は、すぐに下がらないのでアイスノンを用意。


安静にしないで一日中潜ってたから?いうこと聞かないから仕方ないけどね😓


私は、今のところ接種した腕が痛いくらい。ちょっと全身もだるいかな?


私が倒れるわけにいかないので一昨日から水をがぶ飲みしてます。昨日も今日も2リットル以上飲んでる😅


まだまだ気は抜けない。


タイレノールを買っておいて良かった。


24粒入りで3人が飲んでるからもうひと瓶買ってきた方がいいかなぁ?(1回2粒)


明日の様子を見て決めよう…。治れば良いんだけど🙏