Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

私も…

今日は、夫が朝からお葬式に出かけるのでお仕事は、休みをとっていた。


昨日の夜微熱があった夫だけど、タイレノールを飲んで寝たら朝には何事も無くお葬式に出かけた。😱


息子は、昨日の夜には、復活していて、今日の朝には腕も痛くなくなってた。


娘も今日は、熱もなく元気。


一気に落ち着いた?


と思っていたら、午後になって、なんだか気分が悪くなった私。頭がふらふらするし、熱を測ると37度ちょうど。


普段平熱が35度台だから37度あるとちょっとしんどい。


すぐにタイレノールを飲んで寝た。


夕方まで寝たらちょっとスッキリ。熱は、下がったけど、さっきからまた気分が悪くなってきた。もう一回タイレノールを飲もうかな。


さっき夫が投網漁から帰ってきた。お昼過ぎにお葬式から帰ってきて、私が寝ている間に投網漁に行ったらしい。😑


脅威の回復力…。


今のところ私だけちょっと引きずってるけど、みんな元気になったから良かった。😅



先月から家族で始めた腸活。


私は、胃腸が弱いので日本にいる頃(中学生くらい)から常に整腸剤を飲まないと調子が悪かったんです。コロナ禍で日本に帰れなくなったので日本の整腸剤がなくなってしまって、仕方ないのでこちらのサプリを試してみる事に。


ビタミンワールドでプロバイオティクスの錠剤を買って飲んでます。


10種類の腸で活動する善玉菌が入っているらしい。これは、10種類菌だけどもっとたくさん菌が入ってるのも売ってた。


お勧めがこの10種類のだって言われたのでこれを買ってみたけど、胃腸の調子が良いんです。😄

息子にも飲ませてます。娘には、子ども用を用意して飲ませてます。


特に夫は、胆嚢結石で胆嚢を摘出してからずっとお腹の調子が不安定だったので、これを飲みだしてから調子が良いらしく、「良いサプリ見つけてくれてありがとう。」って感謝されるくらい。


薬とかサプリを飲むのをすぐに忘れる夫がこのサプリは、進んで飲んでます。