Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

牛乳が無い😱

最近いつも買ってた牛乳が売ってない。仕方ないからちょっと割高の牛乳を買っている。


うちは、育ち盛りが2人。特に牛乳の消費量が凄い!


今、月初めでスーパーが混むので朝早く買い物しないといけない。先月は、割高の牛乳ですら売ってない日があったんだよなぁ😔


先月スーパーに行ったら年配のおじさんが「このソイミルクはシリアルに使えるの?」って私に聞いてきた。


なんでもいつも買ってる牛乳がないからソイミルクを試してみようと思うっていってた。

「人によって好き嫌いがあると思うけど、私は、ソイミルクを飲むしシリアルにも使いますよ。」と、答えておいた。


牛乳無いと困る人たくさんいるだろうなぁ。ソイミルクは、良いんだけど割高なのよね〜😅


明日は、早起きして牛乳を探してスーパーをはしごしなきゃ行けないかも…。


今日は、お仕事の後、子どもたちとお買い物。欲しいものが売ってるところもあったけど、入荷がまだ来てないところは、商品棚がすっからかん!


もうクリスマス商戦がスタートしているはず。夕方は、結構道が混んでるような気がするんだけど。



先月久しぶりにKマートに行ったらなんとロクシタンのトラベルセットみたいなのが売ってた!


Kマートに何故ロクシタン?

パッケージを見るとクリスマスっぽいからクリスマスプレゼント用なのか?


2種類あって、しかも値段は、元値の半額以下になってた😱(45ドルが19ドル99セント!)


2種類を1つずつ買ってみた。😅

自分で使うか?お土産に置いとくか?


どうしようかなぁ🤔