Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

グアムあるある

今週ゴミの回収日にうちのゴミだけ回収されてなかった。月初めは、段ボールだけを入れて出すゴミ箱と通常のゴミ箱を並べて出しておく。


回収日の前の日に家の前の道路に出しておかなければならない。


夫が帰ってきた時に段ボールは回収されていたのに通常ゴミが回収されてなかった。


私は、まだ仕事が終わったところで家に帰ろうかなぁと思っていたところ夫からチャットが…。


ゴミが回収されて無い。ちゃんと使用料を払ってるのか?と言われた。😡


払ってるよ!


なんで私のせいみたいに言うかなぁ?


ゴミ回収のオフィスに、直接私が聞きに行ってくるから!


今までうちだけゴミが回収されなかったという事がなかったんですよね。何度かうちの通り全部回収されて無いって事はあったんだけど。


電話をしても誰も出ないし…グアムあるある。

(夫も電話したらしいけど誰も出ないって怒ってた。いや〜あなた何年グアムに住んでる?)


オフィスに行ったら、私の前に1人窓口で手続きしてた。すぐに私の番。


顧客番号を言うとすぐに調べてくれた。支払いには、問題がないらしい。(だってちゃんと払ってるもん😤)


「前の日に出してますか?」って聞かれたから、「段ボールと通常ゴミと一緒に出して段ボールは、回収されてます。」っていうと、「分かりました。明日回収させますから今からいつもの場所に出しておいて下さい。」って言われた。☹️


窓口のスタッフは、スムーズに手続きしてくれたけど、やはりグアムあるある「明日来ない場合にはどうしたらいいですか?」って聞いてみた。


「電話してください」と言う。😳


「あの〜電話何度かけても誰も出ないんですけど、やっぱりまた窓口に来ないといけないんでしょうか?」って聞くと「あ〜そうですね。」だって。


もう、腹も立たない…。😥


〈翌日ゴミは、無事回収されました。😅〉


息子の暇つぶしシリーズ!


お友達からリクエストもらったそうで、ゲームのキャラクターだそうです。


私には、ぜんぜん分からない…。