Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

息子の趣味

今日はメインの仕事がお休み。


早朝の仕事が終わってから、今日の夕飯の食材を買ってから家に帰りました。


仮眠をとったら、子どもたちを起こしてブランチ。この時点で11時半。


夏休みなのでダラダラしてます。😅


夏休み中は、ダラダラしていても私は、特に何も言いません。


学校が始まればダラダラ出来ないことは、子どもたちは良く分かっているから。


今までどんなに夏休み中ダラダラしていても、

学校が始まるとほぼ休まずに学校に行き、

(息子は、皆勤賞を何度もとっています。)

遅刻もありません。


私が与えている日本語の勉強の課題をこなしていれば、何をしても私が何も言わないことを子どもたちは、分かっています。


今日は、息子がペットショップでベタ(闘魚)を買いたいというので一緒に行きました。


息子は、グッピーとベタ(闘魚)と金魚を飼っています。

2ヶ月日本にいる間にベタが死んでしまったので新しいものを買いました。


息子は、小さい時から魚類や爬虫類が好きで、

以前はモニターレザードという大トカゲ

(体長1メーター位😓生の鶏肉を食べます。)

を飼っていたこともあります。


最近もイグアナを飼いたいと言われましたが、

自分で家を買ってから飼うように言いました。

😆


恐竜も昔から大好きでその影響からかゴジラやジュラシックパークシリーズの映画、プライミーバルという恐竜が出てくるドラマなどが好きです。


恐竜の絵を描くのも好きだし図鑑も恐竜の図鑑が何冊もあります。


大きくなってからは、他にも色々と興味を持つようになりましたが、基本は、恐竜が好きなんだと思います。


生き物に興味を持つことは良い事だと思っているので、魚は、息子が責任を持って世話をすることを条件に飼うことにしています。😄


今日買ったベタ(闘魚)。

なぜか、いつも青色を選びます。

しばらくしたら、新しいグッピーも欲しいそうです。😅