Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

クリスマスイブ

毎年クリスマスは、仕事で忙しかった。でもコロナ禍で去年も今年ものんびりしたクリスマス🎄🎄🎄


去年は、ロックダウンだったけど、今年は、規制も緩和されてるからかクリスマス渋滞がすごい気がする。


昨日ブースターショットを受けて、昨日の夜から腕が上がらなくなってきた。息子もちょっと腕が痛いと言ってる。


でも、熱が出たり倦怠感がひどいより、腕が痛いのは、まだまし😑他の予防接種でも腕が痛い予防接種がこちらには、あるから(破傷風の予防接種は、本当に痛い。日本にいたら普通受けない予防接種。)


昨日の夜念のためタイレノールを飲んで寝たからかもしれないんですけど…今日も後でもう一回飲んどこう。


今朝は、腕が痛いので夫が朝食を買いに行ってくれた。今日は、クリスマスケーキを買いに行こうと思ってたんだよなぁって言ったら、送ってくれるっていうからまず、ツバキタワーへ。


娘のリクエストは、ストロベリーショートケーキ。

ツバキは、予約しないと無いと言われた。残念…


次にディシュタニへ!

あった!ストロベリーショート🍓

かわいいクリスマスケーキやクッキーが並んでて、賑やかな感じ😄


ホールケーキとクリスマスケーキを買いました。


娘が大喜び。


毎年買うケーキは、こういうかわいいケーキじゃないんです。😅小さいケーキは、モンブランタルトとチョコレートケーキ。夫だけチョコレート。


他にも色んなクリスマスケーキがあって、どんどん作ってる感じで、ショーケースに次々と並べられてた。😆こういう風に並んでると買いたくなるんですよね。並べていってるから作りたてなのか?とも思うし。

この写真を撮った後も所狭しとどんどん並べてた。


うちの夫は、なんでもチョコレート味が大好き💕私と子どもたちは、モンブランとか抹茶が好きなんですけどね(日本人!)。


モンブランは、タルトだったんですが、トナカイさんがチョコレートの飾りで、ごろっと栗のかけらがクリームに入ってて美味しかった。


ホールケーキ🎂は、クリスマスに食べようと思います。