Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

あけましておめでとうございます🙇‍♀️

毎年グアムで新年が明けたらすぐ日本の実家に電話をします。


グアムは、日本より1時間早く新年を迎えるので実家の両親は、まだ紅白歌合戦をみていると言ってました😅


今年もどこかでシューティングの音が聞こえましたが、いつもより静かな新年でした。去年みたいにフライパンをガンガン叩く音は、聞こえなかった😅


その後、用意したフルーツバスケットのリンゴを剥いていくつか食べてから寝ました。


夫は、早朝から投網漁に行ってたので今まだ寝てます。


私と子どもたちは、午前中寝てました。

コロナ前は、いつも新年から仕事のことが多かったので、寝正月を満喫してます。😆


皆様今年もよろしくお願いいたします。



息子に私のクラスで使う見本を描いてもらいました。


グアムの学校は、1月3日から始まります。😊