Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日のゲスト

夫がコロナ陽性者になった事で突然濃厚接触者になった私と子どもたち。熱が出たけど娘は、陰性だった。


家の中でも家族の誰かといる時はマスクを着用しています。


でも!


陽性の夫が時々マスクをしていないんです。😠

熱が下がったので気分が良くなったんだと思うんですが、もうちょっと自覚して他の家族に気を遣って欲しい!


昨日もマスクをせずに家の中をウロウロしていたのでマスクをするように言いました。子どもたちに感染しないようにと思ってはいるようなんですが普段と同じように思ってる…。


今グアムには約7000人の感染隔離者がいるはずなんですが、その人たちに家族がいればその家族は、隔離生活をしているはず。でも、同じ家に住んでいると完全に隔離は難しいと思う。


予防接種をしている人は、症状が出てから5日間の隔離でOKだと言われたけど、学校に行くのは、もう少し様子をみようと思う。


他の生徒や先生にうつしてしまうかもしれないし、熱があった事で体が弱っているので逆にうつってしまうかもしれない。


学校をあまり休みたくないと言う娘なんですが、ここは、慎重に行動するべきだと言い聞かせました。


幸い学校の担任の先生からは、勉強が遅れないようにオンライン授業に出ませんかとオファーを頂いた。


他の教科もオンライン授業のオファーを頂いたので3教科だけオンライン授業に金曜日から出席しています。オンライン授業では、「今日のゲストです!」とクラスメートに紹介されたそうです。😅


授業に出ていない教科は、グーグルクラスルームから課題が送られてくるので、今のところ送られてくる資料や本のコピーを読んで課題をこなしています。

分からないところは、息子や私が教えています。😊



来週中には、学校に行けそうかな?と思っているんですが…。


グアムで人気のスィーツのお店パリスコでケーキを買って来ました。


明日は、娘の誕生日なんですが、もし明日、私に熱があるとケーキを買うこともできないので今日買って来ました。


ちょっといつもと違うお誕生日になりそうだけど、ちょっと早めに今日は、娘の好きなものを作ってお祝いしようと思います。😆