Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

フルーツタルト

今日も私は、特に体調の変化は無く、熱も無い。

娘は、平熱が続いているし、夫も平熱で元気そう。


娘は、学校に行きたいと言うので2日程様子を見てから決めようと思う。


夫のお母さんから電話があって、夫の弟家族がまたコロナに感染したそう。😱


年末に家族で感染したと聞いていたけど、また感染したってちょっとビックリ。一回感染しても抗体ができるわけでは無いんだ😰今回の方が症状がひどいらしい…。


やっぱり怖いなぁ…。


今日は、娘のお誕生日でストロベリーショートケーキ🍰が食べたいと言われたんです。😅


昨日の念のため買ったケーキは、チーズケーキだったので…。


ストロベリーショートケーキは、ツバキタワーのがグアムでは、今のところ1番美味しいと思うので買いに行ったんですが、作ってないとの事。


だから色々小さいケーキを買いました。😅

(夫の好きなメロンパンと娘のお気に入りダージリンティーマドレーヌも)


この小さい箱に一つづつケーキが入っています。

フルーツが好きな娘は、喜んでこのフルーツタルトとパンナコッタを2つともペロリ😊


気に入ってくれたみたいです。


何が食べたい?って聞いてもあまり言わないのでストロベリーショートケーキはまたの機会に買って来ようと思います。


今日で13歳。まだまだ色々大変だけど、今思うとここまであっという間だったなぁ。


娘、お誕生日おめでとう🎉