Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

スティッチと一緒に

日本でイオンモールに行った時ディズニーストアに行きました。娘は、ツムツムが大好き。


ツムツムと可愛いキャンディーを買うことにしました。2個ツムツムを買ったので2回ツムツムがもらえるくじ引きをして、別のツムツムを2個もらえました。


レジで合計金額が2000円以上だったので3000円のスティッチのぬいぐるみが1300円で購入できると言われて、スティッチのぬいぐるみも買いました。


販促が上手ですね😅


でも、とってもお得だったと思います😆


それからというもの夜は、娘は、スティッチと一緒に寝ています。


と言っても、寝る前は、抱えていますが、夜中には、娘がお尻で踏みつぶしていることも多いですね。😓


もうすぐこちらの学校の3年生が始まろうとしていますが、まだまだ幼いです。


でも、喋るとどこから覚えたのか女子高生みたいなことを言ったりします。


日本滞在中庭にあるハーブを入れて、ハーブティーを私の母と飲んでいた娘。そこへ息子が何をしているのか尋ねたら、「女子会をしてるんだから男子は、来ないで」と言ったそうです。

私の母は、大笑いしてました。😅


幅広く言えば、母も娘も女子と言えば女子なんですがね。😑

だんだん、口が達者になって、偉そうなことを言うことも多いし、まだまだ、あまのじゃくもひどいです。


寝ていると、赤ちゃんの頃とまだ同じ顔なんですけどね〜。😊