Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ホッとした…

今日は、朝から夫は、本業のお仕事。

でも午後から社員全員参加のミーティングがあると言う。😳


本社がオーストラリアにある会社だけどグアムだけでも数百人いる会社の社員全員参加のミーティングって何?


最近業績が落ちてきて、残業が減った。もしかして、倒産とかリストラとかじゃないよね😱


夫もなんで全員参加のミーティングなんかするのか分からないって言うし…。


今日は、息子とリビングルームの大掃除をしながら、ミーティングは、どうだろうね?って話をしていたら、昼過ぎに夫は、一回帰ってきてシャワー浴びてからミーティングにまた出かけて行った。😥


夫の仕事が無くなったら…なんて最悪の事態も考えたりして気が気じゃ無かった。


やっと、数時間後帰ってきたので聞いてみると、ただのアワードセレモニーだったらしい😅


勤続何年とかの人が表彰されるミーティングだったらしく、夫や親しい同僚は、まだこの会社で一年ちょっとだから、何も表彰も無いので、表彰式の後BBQパーティーだったけど帰ってきたみたいです。


私や子どもたちが感染しないように考えてくれてました。今日は、何百人もいるのにマスクをしているのは数人だけ…。夫が言うには、「外で集まったけど、あんなに人が集まってたらマスクしててもうつりそうで怖い。」って言ってた。


クリスマスの時に会社の集まりがあって、そのあと、みんなどんどん感染して、結局夫も感染しちゃったからなぁ😩


卒業式シーズンだからか、最近微妙にグアムの感染者が増えてるんだよね。心配…。


私の勤務先から配布されたコロナのテストキット。


グアムでは、薬局などでも売っているそうですが、まだ買ったことは、ありません。


生徒にうつしてはいけないので、この数ヶ月にテストは、何度か受けました。


先日、実家の母に「テストキット持って帰ろうか?」って言ったら「要らないわよ。」って言ってたんだけど、昨日電話があって、「やっぱりもって帰ってきて」だって…。なんでもお友達のお孫さんが感染したけど自分が感染してるかどうか調べられた方がいいからって言ってたらしい。


明日薬局で売ってたらもう少し買っとこうかなぁ😅