Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

今日は暑い🥵

低気圧は、あまり発達しないままグアムを通り過ぎたので今日は、朝から久しぶりに日が照ってた。😅


ここのところ雨が降ったり止んだりの曇り空が続いていたんだけど、今日は、久しぶりに暖かい…嫌、暑かった。


日本の予報では、24時間以内に台風になると報道されてたけど、まだみたい。でも沖縄九州方面に移動しているので注意が必要だと思います。


今日も息子がGPOで買いたいものがあるという。私もGPOのロスで探したいものがあるので一緒に出かけた。


GPOのロスで夫の靴下を買った。最近色んなところを回らないと欲しい物が見つからない。


いくつか買いたいものがあって探しに行ったんだけど、靴下しか買いたいものが無かった。


シェービングクリームを買いにスーパーに行ったけどそこには無かった。また別の日に買いに行けばいいかと思って夕食の買い出しに。


最近、入荷があったスーパーと棚がすかすかのスーパーがあって玉ねぎを買おうと思っても無かったりする。😅


だから冷凍の野菜を日本食スーパーの東京マートで買っていくつかストック。以前より冷凍の野菜が増えたので便利になりました。😄


れんこんやえだまめ(さや無し)もよく買ってます。もっと冷凍食品が充実してくれると嬉しい。


玉ねぎのみじん切りは、色々使えるし、乱切り揚げナスは、氷ったまま鍋に入れて火を通して仕上げにめんつゆかけるだけでおかずになるのでよくストックしてる。


グアムは、ほとんどの食料品を島外からの輸入に頼っているので新鮮な野菜が入荷しない時のため、こういう日持ちのする冷凍食品が充実していると助かるんですよね。


日本の業務スーパー並みの品揃えのスーパーできないかなぁ😆