Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

疲れた😵

今日は、朝からコンピューター関係のトレーニングと教員として必要な知識や学校のルールについてのトレーニング。


全て英語なので資料を見ながら集中して話を聞いてないと話の内容がわからなくなるのでまた頭が疲れました。


まだ教室の整理に手をつけていません。😅

新しい教材が教室に取り付けられたので、自分の思っていたレイアウトができなくなって、一から思案中🤔


ずっと頭を使って考えてるので疲れているのに眠くない。😭


どうしようかなあ…。



7月末から日本で公開されてるジュラシックワールドの最新映画。息子は、昔から恐竜が好きなのでもちろんジュラシックパークもワールドも大好き。


グアムでは、6月初旬から公開されてたけど私たちは、日本に行ってたので帰ってきてから息子一人で映画館へ行ってました。😅


平日に行ったら、息子一人で貸切状態だったらしい。

見たい人は、公開されてすぐ無に行くからかな?

まあ貸切状態の方が安心😊まだコロナ禍だしね。


映画は、見られたのだけど、こちらの映画館では、日本のようにパンフレットやグッズの販売がないんです。


実家の両親が息子のために平日の空いた時間を狙って(今日本は、感染者が多いので)パンフレットと記念メダルを近くの映画館で買ってきてくれました。息子がとても喜んでお礼を言ってたので、両親も「良かったよ。」って一緒に喜んでくれてました。


昔に公開されたパンフレットは、何年も根気よく息子が日本に帰るたびに色んなブックオフに通って見つけたもの。これで全てのジュラシックシリーズのパンフレットが揃ってとても喜んでいます。😄