Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

目から鱗

週末の金曜日に息子の車にタイヤのワーニングライトがついたのでガスステーションでタイヤに空気を入れたのだがライトが消えない。😥


タイヤに問題があるのかもしれないので昨日朝からタイヤ屋さんへ。


受付のお兄さんに事情を説明すると実際に車をみたいという。タイヤを見てもらって、見た感じ異常が無さそうなので車のエンジンをかけてって言われてエンジンをかけるとディスプレイを操作し出した。


息子の車種は、何千マイルか走るとタイヤ点検をする様にワーニングライトが点滅する設定ができるらしく、そのライトが点いたら設定をリセットしなければいけないらしい。😱


そんなの知らなかった。😳


お兄さんが息子にリセットの仕方を説明してくれてた。大した事なくて良かった。😅


昨日はこのお兄さんが担当でよかったです。受付の別のお姉さんは、知らなかったらしい(2人でリセットの話をしてたけどお姉さんは、知らないって言ってた。)


本当に担当が違うだけで全然対応が違うんだもんなぁ。😑





出かける前に息子が首にデオドラントを塗り塗り。

😳


脇に塗らないの?って聞いたら脇にも塗るけど首にも塗るよって言う。


え〜😨って言ったら、娘が、ダディーも首に塗ってるし学校でもみんな首に塗ってるって言う。


あら、そういうもんなの?😱


首に塗るんだ…。