Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

ダムダムズ🍭

アメリカで有名なロリポップといえばダムダムズ!


私は、子どもたちが小学生になるまでダムダムズを知らなかったんですが、ロリポップ(棒付きキャンディー)といえばダムダムズなんだそう。


チュッパチャプスも有名なのですが、ちょっと高いしキャンディーが大きい。ダムダムズは、色んな味があって小ぶりのキャンディー🍭なんですよね。


先日ダムダムズをハロウィン用に買いました。


お得用サイズは、なんと!300本入り!


学校のハロウィントリートに使おうと思っているんですが、もう一袋300本入りを買うか、小袋の50本入りを買うか迷ってます。😅


実は最初ペイレスで50本入りを買って、コストユーレスで300本入りがあったので買ったんです。


50本入りでサンプルを作っていると子どもたちが「ちょうだい!」って言っていくつか食べてた。😅


普段は、棒付きキャンディーを食べないうちの子たちですが、ダムダムズは、懐かしいお菓子らしい。小学生の時に先生やお友達からもらってたそうです。


ダムダムズには、?マークの包み紙のがあって、ミステリーフレーバーというのですが、なんの味か包み紙で分からない😅


このミステリーフレーバーは、だいたいハズレの味だそうで不人気だったそうです。😱

人気なのは、赤い包み紙のストロベリーやチェリーなのだそうです。


ダムダムズってそんな学校の懐かしい思い出が詰まってるお菓子です。😊