Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

懇談会

コロナ禍で学校の懇談会もこの2年オンライン懇談会が行われていたけどやっと通常の懇談会となった今年。


ただ、私は、授業があるので今回は、夫に有給休暇をとってもらって娘の懇談会へ行ってもらった。


娘は、懇談会開始からNJHSの活動で忙しく、夫は、一人で各先生とお話し。😅


どの教科も娘がよく頑張っているという事だったので夫は、喜んでいた。😊


娘は、懇談会に来た保護者の案内や昨日やり残したゲートの飾り付けなどに忙しく、終わったら顔が真っ赤になってたらしい。😅


ちょっとお天気良い日に外で活動すると熱中症🥵の症状が出てくるので気をつけるように言ってるんだけど…。


今日は、家でゆっくりさせようと思います。



今日が懇談会というのは、公立学校の場合インスタや保護者宛メールやショートメールで案内が来るので絶対にわかるはず。こちらは、公立学校のインスタのお知らせ。


でも、娘の友達があるバス停の前を通った時、知ってる子がバスを待っていたので今日は授業が無いしバスも来ないことを教えてあげたら、今日が懇談会というのを知らなかったらしい。😑


親も知らなかったって😱