Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

緊張

昨日は、勤務先の懇談会。どこの学校も今の時期に一回と春ごろに一回保護者との懇談会がある。


このコロナ禍で久しぶりの全面対面での懇談会。


何人かは、生徒が保護者と一緒に来てくれてました。どの保護者もとても好意的で私自身は、ホッとしました。


やっぱり緊張するんですよね。一日中英語でプレゼンするような感じだし、どんな質問がくるかわからないのも不安…。😅


でも皆様から日本語の授業を楽しんでますと言っていただけたので、これからも楽しく学べる授業を心がけたいと思います。



後数日でハロウィン👻。

大学の課題をやりながらちょこちょこ絵を描いている息子。


昨日は夕方まで私が懇談会で娘のお迎えに行けないので、息子にお迎えを頼みました。


懇談会のスケジュールが決まってから、何度か私が横に乗ってお迎えの練習はしたものの心配で、夫も同じように思ってたようで「やっぱり迎えに行こうか?」って言ってたけど息子に行ってもらいました。


お迎えの途中、お店で娘のドリンクやスナックを買ってからお迎えに行った息子。


娘を車に乗せてから息子が「スナックとドリンク」って渡そうとしたら「あ〜ハンドルを両手で持って〜!自分でスナックとドリンク取るからしっかり前向いて運転してくれ〜!」と言われたらしい🤣


無事に家まで到着したので「また息子にお迎え頼んでいい?」って娘に聞いたら「ううん😑。」と言われました。


娘のいう事もわかるんだけどね。😅