Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

当てられた⁉︎

今日は、半日で仕事が終わったので買い物して夕食の準備。


息子は、歯医者の予約が入っていたので私が家に帰る頃にはもう出かけて家にいなかった。


娘を迎えに行く前に息子に電話をしたら無事に虫歯の治療が終わったと言ってた。この前は、虫歯が中で進行していたので抜歯しなければならなかったけど、今回は、普通に虫歯治療だけで終わったのでよかったです。


娘を迎えに行く前にガソリンを入れようとガスステーションに行ったんですが、そこで息子から電話が…

「車、当てられた…」


え〜😱


なんでも1番右車線を走っていた息子の車に隣の車線から車が急に割り込んできたらしい。



ウインカー出さずに割り込んできたので相手側が悪いと警察には言われたらしい。(お互い動いているからレポート見るまで安心できないのだけど…)


私は、娘を迎えに行かなくてはいけないギリギリの時間だったので夫に電話したら、「息子が事故に遭った」とボスに掛け合って早退してすぐに息子のところに駆けつけてくれた。


幸い息子に怪我は無かったし、ぶつけられてるけど車は動かせる状態。


ポリスレポートができるのに一週間以上かかるのでそのあと色々な手続きが必要。


高い勉強代になりそうなんだけど息子には、社会を知る良い機会だと思う。前向きに考えよう😅