Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

その後…

昨日、車に車をぶつけられた息子。


ぶつかった瞬間震えが止まらなかったと夫に言ってた。


私に真っ先に連絡してきたのは、私だとおこらないから。でも、時間的に私が事故現場に行くのが無理なのがわかってたと思う。私が夫に連絡して夫が来るのを待ってたんだと思う。


すぐに夫が駆けつけてくれて本当に良かった。


警察のインタビューが終わった後、夫が前を走って、息子が後ろからついていく形で家まで帰ってきたと夫は、言ってた。


娘のお迎えに行く私に電話で「息子に怪我が無かっただけで良かった。車のダメージは、気にしなくていいと息子に言っといたから。」って夫は言ってた。


事故にあった時ぶつかってきたのは相手の方なのに、真っ先に車から降りて「大丈夫ですか?」って相手に声をかけたのは息子だった。相手は、40代くらいの男性。


それからすぐに相手のダメージと車のナンバーと自分の車のダメージを写真に撮って警察に通報したのは、息子。


私が事故にあった時ぶつかった相手が逃げようとした事があって、絶対に車のナンバーを写真に撮るよう言っておいたのを覚えていたらしい。


でも事故のショックで頭が真っ白だったらしく、ドライバーライセンスや車両登録証を見せてもらわなかったと言ってた。


まあ警察が全部レポートに書いてくれるんですが、事故にあった場合、ここは、相手が逃げる可能性大なので、警察が来る前に写真撮って証拠を残しておくのがいいと思います。


そして、今回相手が中年男性だった事と息子が若い事で相手は、警察を呼ばずに済ませようとしたよう。


息子が「大丈夫ですか?」って気遣ってるのに「君はフィリピン人?」って聞いてきたって。もし、同じ人種だとその場で示談にしようとした可能性がある。😡


息子が一度相手の質問を無視したんだけど、もう一度同じ質問をするので「チャモロジャパニーズです。」と答えたら、相手の顔色が変わったらしい。


当然このまま示談にするつもりは無い😡相手の警察での態度や受け答えからも情状酌量は、考えられない。


然るべき請求はきちんとするつもりです。


でもね、グアムでぶつけられるとぶつけられた方が色々大変な思いをするし、ストレスも受ける。😅


被害者の方が嫌な思いをすることが多いんです。私も3回ぶつけられて(100:0)それぞれ違う保険会社に請求出したけど、対応が酷くて本当に戦い🤣

どうしようも無ければ裏技も使わなきゃ元通りに修理できない事もあったくらい。


向こうはできるだけお金出したく無いからなんだろうけど、こっちはぶつけられてるのに何でその対応?って感じなんですよね。


ぶつけられると損しかないんです。😥


本当にひどい対応の保険会社があったので今回の相手がそこの保険会社じゃなきゃいいのになぁって思ってます。🤔


ブラックパンサーの最新作タイトルでブラックパンサーを描いてみた息子の暇つぶしシリーズ!


昨日、インスタのストーリーに事故の写真をアップしたら高校や大学の友人や先輩方から「大丈夫?」ってダイレクトメールがたくさんきたらしい。😅


車に乗ってる子は、一度は事故にあってるらしく、自分だけじゃないっていうのが分かって息子は、ちょっと安心したみたいです。😊