Daddyはチャモロ人

グアム島でのバイリンガル子育てや日本と違う学校や仕事の事など日々の生活を綴ります。

コロナ感染🥲

ついにコロナ感染した私。


最初は、微熱があって身体が痛いなぁって感じだったのだけれど寝たら熱が下がった。


最近土日は、疲れがどっと出るので熱も下がったし大丈夫だろうと2、3日仕事に行ったんですが、鼻声になったので念のため保健室で検査するとコロナ陽性😱


え〜陽性?って感じでした。


熱が微熱で上がったり下がったりでまるでコロナ予防接種を受けた後のような症状。


これコロナ?っていうくらい症状は軽かった。


家族は、私が陽性になったので一応家庭用キットで調べるとみんな陰性。


でも、2、3日後に頭が痛いと言い出した夫は、もう一度検査すると陽性だった😱


夫も熱が微熱のみ。上がったり下がったり。咳と頭痛が症状で私とは、違う症状でした。


もう、2週間ほど経っているので、私は、良くなって学校に行ってるし、夫も仕事復帰しています。


今グアムでは、陽性者の隔離は、5日。でも5日以上具合が悪かった。微熱は、一週間くらい続いたし。


私も夫も症状が軽かったので良かったんですが、私は、やっぱりここ何年かで1番身体が辛かったです。

(夫は前より今回の方が楽だったそうです。やっぱり型が違うのか?)


病気でも家のことはやらなきゃいけないからね〜。でも洗濯は、息子が手伝ってくれたし、ご飯も息子が娘の分を用意したり片付けてくれたりで助かりました。


やっぱりコロナは感染したくない😥



冷凍庫にあったヤシガニを夫が調理して息子と2人で食べてた。😅


今日は、日本人会の秋祭り。

久しぶりだから人が多いだろうなぁ。

行きたいけど病み上がりだから行くのはやめようと思う。😅